2011年1月27日木曜日

白金アンテナ@寺 打ち合わせ

1月27日13時から白金アンテナ@寺イベントの打ち合わせ&リハーサルを行いました。
黒澤、りか、かな、杉ちゃん、とみーに加えてカメラマンの森田が参加。

最初にスケジュールと備品確認を行ってから、本堂に移動して司会つきのリハーサルを行。
順調に流れていくがパネルディスカッションのところで、行き詰まってしまう。自分たちが何を伝えたいのかということがハッキリしていないのが原因だったかと・・・

そんな中、人との縁について、中根さんに話をしてもらいました。

社会人になると、金銭のことを一番に考えるようになってしまう。そうなると、人間関係を犠牲にするようにもなってきてしまう

現代は核家族化が進み、嫁と姑の関係もなくなってしまっていること(中根さんの経験も話して頂きました)

そして学生への問いとして、人との関係をつくることが煩わしいという人が多い中、学生が地域に出ていき何を感じているのか。その感情の変化を聞きたいと意見を頂きました。

中根さんのお話により、盛り上がりはしたものの、議論が白金の魅力を伝えるという趣旨から広がりすぎているのではないかという意見がでたりと、あまりまとまらず・・・



その後、お茶会とワークショップのシュミレーションを行い、リハーサルは終了しました。
・・・気づいたら18時過ぎ、5時間に及ぶ打ち合わせ&リハーサルが終わりました
うまくいっていない部分もあるけど形は見えてきていると思います。


今までも、坊主部を訪ねてから始まり、ジャズコンサート、写真を活用して地域の魅力を伝えたいといった、中身がほとんど詰まっていない提案すべてに耳を傾けてくれ
いつも真摯に向きあってくれる、中根さん、林さんに感謝です。

絶対に3日のイベントは意味あるもの、次につながるものにしたいと思います!

寺アンテナ担当 黒澤友貴

0 件のコメント:

コメントを投稿