2011年1月15日土曜日

第一回グルメツアー報告

グルメアンテナ第一回目の投稿です!

グルメアンテナとは、学生目線のグルメ情報を発信するアンテナです!
明学生は、友達との食事やサークル・ゼミの飲み会などの際に、品川駅や目黒駅付近の飲食店を利用しているのが現状です。「明学生が白金の飲食店を利用する」ということがあまり見受けられません。
そこで、白金の飲食店を紹介し、「食」を通じて明学生と白金の距離を縮められたら…と考えています。
「学校帰りの学生が、大学近くの飲食店でわいわいする…」そんな“学生街”のイメージを抱きながら、明学生に白金の飲食店を知ってもらい、利用してもらえるよう、学生目線のグルメ情報を発信していきます!

LUNCHに『香港飯家』という中華料理店と、食後に『白金珈琲』へ行ってきました!

実は、最初は『とんかつ三好弥』に行こうかと歩いていたのですが…

「あれ??お店がない!!」

そうなんです!
お店がなくなってしまっていて、空き地になっていました。。
残念でした。。いつの間に、お店を閉めてしまったのでしょうか?

そんなこんなで、再びお店を探し始めまして…見つけたのが『香港飯家』でした!

『香港飯家』

りかちゃんは「高菜ラーメン」、杉ちゃんは「カニレタスチャーハン」、私は「ホイコーロー定食」を頂きました。
全部にプルプルの杏仁豆腐もついてきますよ^^
しかも、定食にはスープもついてきてきます!
寒かったのでおいしいスープで温まりました^^
全体的にボリュームもあって、価格も800円前後で本格的な中華の味が楽しめますよ!

『白金珈琲』

中華を満喫した後に、学校へ向かって歩いていたところ、『白金珈琲』を発見!!
キレイで、新しい建物の感じがしたので、お店の方にお話を伺ったところ…
2010123日にオープンしたらしいです!!
店内は、コーヒーのいい香り^^
テーブルとイスはないので、まったりくつろげる喫茶店という感じではなく…
“コーヒー豆”を専門に扱っているお店です。
ただ、淹れたてのコーヒーやカフェラテなど、ちょっとした飲み物はあります!
私は、「白金ブレンド」をお持ち帰りしました(ショートサイズで300円)。
苦味が強くなく、スッキリとした味わいで、美味しかったです^^
おススメですよ!


以上、114日の白金グルメアンテナでした~

0 件のコメント:

コメントを投稿